保証規定 [Warranty]

この保証規定は、お客様が再販売の目的でなく自己使用の目的で購入されたマクセル製品(以下、「弊社製品」といいます)に対して、購入された国または地域においてのみ適用されます。

1.共通条項

保証内容および適用範囲

日立マクセル株式会社(以下、「弊社」といいます)は、お客様が購入された弊社製品が、ラベル、パッケージ、製品マニュアル等に個々に記載する保証期間中、通常の使用において材料および製造上の品質不良がないことを保証します。

万一、お客様が購入された弊社製品に材料または製造上の品質不良が存在した場合には、保証期間内に限り、弊社の選択によって無償修理、無償交換または購入代金の払い戻しをいたします(以下、「保証サービス」といいます)。
保証期間は、お客様が弊社製品を購入された日より開始されます。

お客様が保証サービスを受ける際には、購入日が記入された保証書をご提示ください。なお、保証書が添付されていない製品の場合には、販売店発行の領収書など製品購入日が確認できる書類をご提示ください。
但し、次のいずれかの事項に起因する故障、損傷、動作異常またはその他の不具合については、保証サービスの適用外とします。

  1. 1.製品マニュアル等に記載された使用条件以外の条件下での使用
  2. 2.製品の誤使用、改造や不適切な修理
  3. 3.通常の使用に基づく劣化および摩耗等
  4. 4.地震、火災等の天災地変もしくは異常電圧、またはその他の外部要因
  5. 5.お買い上げ後の輸送または移動時において生じた落下、衝撃等

なお、修理の際、製品の記憶装置に記憶されたお客様のデータまたはプログラムが消失する場合があります。事前にお客様の責任においてバックアップを取られるようお願いいたします。

責任の制限

この保証規定は、お客様に提供される保証の全てを規定したものであり、弊社、弊社の関連会社および販売店は、製品の商品性や特定目的についての適合性を含む一切の明示もしくは黙示の保証責任を免れるものとします。

また、弊社、弊社の関連会社および販売店は、いかなる場合であっても、製品の品質不良に起因してお客様に生じた付随的損害、特別損害、直接損害または間接損害(予見可能性の有無を問わない一切の得べかりし利益または機会の損失等を含みこれらに限られない)について責任を負わないものとします。

なお、国、州または地域によっては、明示もしくは黙示の保証責任および損害賠償責任の排除特約が許可されない場合があります。
この場合、当該保証は法律の定める範囲によることとします。

交換品の取り扱い等

保証サービスが製品または部品の交換を伴う場合、交換された旧製品または旧部品は弊社の所有物となり、弊社が任意に処分することができるものとします。

保証サービスの利用方法

マクセル製品が保証期間中に保証通りに機能しなくなった場合、お客様は、弊社の正規販売店または第3項に記載のサービス提供者(弊社または弊社の関連会社)に連絡して保証サービスを受けることができます。

2.各国固有の条項

オーストラリア

弊社製品には、オーストラリア消費者法に基づき、排除できない保証が付いています。オーストラリアにて弊社製品を購入し使用されるお客様は、製品の保証期間中、製品の重大な不具合に対しては、交換または払い戻し、ならびに合理的に予測可能な損失または損害について補償を受ける権利を有します。

米国およびカナダ

米国およびカナダにおける保証については下記の Maxell Corporation of America のウェブサイトをご参照ください。

3.サービス提供者

日本日立マクセル株式会社
北米・中南米Maxell Corporation of America
ヨーロッパMaxell Europe Ltd.
アジア・オセアニアHitachi Maxell Global Ltd.
Maxell (Shanghai) Trading Co., Ltd.
Maxell (Shenzhen) Trading Co., Ltd.
Maxell Taiwan, Ltd.
Maxell Asia (Singapore) Pte. Ltd.