トップページ >  ニュースリリース >  ニュースリリース 2011 >  東北地方太平洋沖地震による影響に関するお知らせ

東北地方太平洋沖地震による影響に関するお知らせ

2011年3月17日

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震での被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。当社グループにおける影響および対応状況について、下記の通りお知らせいたします。

 記

1.生産拠点の状況について
 当社の関連会社であるマクセルファインテック株式会社において、建屋などに損傷が発生している模様で、現在、被災情報の収集を進めております。今後、従業員の安全を最優先にライフラインの状況等をみながら、生産設備の詳細な損傷状況について確認作業を進め、復旧に全力を挙げていきます。

 【建屋などに損傷が発生したとみられる主な生産拠点】
  ・マクセルファインテック株式会社本社・本社事業所:宮城県亘理郡亘理町
  ・マクセルファインテック株式会社袖ヶ沢事業所:宮城県亘理郡亘理町

  

2.社員の状況について
 当社グループ社員については、被害がないことを確認しております。なお、家族の被災状況については、継続的に確認を行っております。

3.大規模地震対策本部の設置について
 当社では、東北地方太平洋沖地震災害対策本部を設置しており、同本部を中心に、社員・家族・各拠点の被災情報の収集と対応策の検討・実施を進めています。

以上

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

このニュースリリースに関するお問い合わせ

このニュースリリースに対するお問い合わせはこちら

Get ADOBE READER
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。(無償)